No.17 6/14(金)思考の変換

リスタート10日目終了〜
ようやく環境が整ってきた。
これからが本番だろう笑。今日は昨日の反省を踏まえて1日380円に抑えた。
どうだーやるときはやる男だ笑。続くかな‥

今日のテーマは、
思考の転換について話をしていきたい。

何故この話をするかというとある記事を読んだときに下記のようなことが書いてあった。

人の3倍「あること」をするとお金持ちになれる
そのあることというのは、下記の3つである。

1、人の3倍働くこと
2、人の3倍、人脈と情報をもつこと。
3、人の3倍、勉強することです

あとは、
これらの3つのどれかひとつでも実行するかどうかひとつ実行するだけでも、人の3倍貯まります。
体力に自信があったら働けばいい、
誰からも好かれる人は3倍の人脈をつくればいい。どれも自信がなければ勉強すればいい
3つ全部やったら、億万長者になれます。

私はこの記事を読んで下記のように感じた。

これには順序と付け足すことかあるかと思う。
順序は次のようになるのかと思う。

①3倍勉強&情報
情報と勉強はセットなんじゃないかなと。勉強するのも情報とその先の結果に結び付けないと意味がない。アウトプットできなければインプットの意味がないと思う。

②3倍人脈
ここは3倍の人脈が必要と言われれいるだけど、仕事は一人ではできないと私は思っている。
そのため人脈という言葉より3倍の繋がりのほうがしっくりくる。

③3倍働く
ここは私は3倍働きたくないので①②を強化できればここは最小限に抑えられのではないかと。

④人より3倍人生を全力で楽しむ

④のために①②③があるのかなと私は思う。
お金のため、生活のため、家族のためという考え方は、わからなくはないがまずは、一度の人生なのだから④を極めても良いのでは?

ただ、単に④だけをしているならバカチンであることがわかる。それだけではなくその④のために①②③があり、その先に本物の自由が待っているのではないか私は思う。

なので今の自分に伝えることは3つ

1、アウトプットのためのインプット強化
2、繋がりを末広がりに
3、1日1日悔いなく生きること


是非私の経験が皆さんの役に立つことを願ってます!
今日も1日お疲れ様でした。
また明日も張り切って頑張りましょう!



【ミッション】
やりたい仲間と一緒に新しいビジネスを創める
変化に飛び込み、刺激と成長、進化にフォーカスして自分だけの武器(巻き込む力)を構築していく。
年収は自分で決める

期間:2020年 4月まで

1.8時間以上は極力働かない(もし働いたら調整)
→スケジュール管理はあくまでも自分で決める

2.組織に群れない
→組織のルールは参考にするがそれに染まらない

3.作業ではなく仕事をする
→本質を見極め、作業は極力しない。頭を使う

4.無駄な時間を費やさない
→日々内省を行い、PDCAサイクルを回す

5.勉強しない時間を作らない
→半強制的に行うような仕組みを創る