No.46 8/5(月)動くことで知ることが多くなる

先週は金曜日の夜に出発して泊まり、土曜日の朝から夢の国へ行き、1日フルで遊びまくりました。
そこで気づいたことを今日は、書いていきたい。
まずビックリしたことは

○朝8時すぎに夢の国へ着いたのだが駐車場はその時点で4階に停めたこと。
→どんだけ皆さん早く来てるんだろう笑。朝からの行動力に脱帽。

○朝8時半に目標としたらアトラクションへ行ったらファーストパスは終わり、240分待ち
→ファーストパスは今は、アプリで取れるらしく(無知の恐さ)ファーストパスが開始されたらすぐに締め切っちゃうらしい(そこの店員情報)。恐るべし。

○マップは紙よりアプリのほうが便利
→今は、アプリにより他のアトラクションの待ち時間がわかる優れもの。アナログな私は終始紙のマップて現在地確認していたがわかりづらく途中からアプリを使用し快適さを痛感。

○穴場は15時〜18時
→大体アトラクションの待ち時間は120分ぐらいがザラなのだが夕方になるにつれてまさかの60分以下が多くなっていてビックリ。皆帰る頃なんだろう。ここでかなり乗り物が乗れたので良かったぁ。

○時間をづらす作戦
→人はやはり同じ行動を取りやすいんだと実感した。私の家族は最初入園してやったことはお土産の購入。誰もが入園したら真っ先にアトラクションへ行くと思うが我々家族は最初あえて買い物にあてた。それが正解で人は誰もいなく選び放題。これはお得。またお昼時間もあえて13時過ぎにしてみた。これも席はガラガラ。人は結局無意識ながら同じ行動を取っているんだろう。面白いくらいそれがわかった時間であった。

正直こんな朝から晩まで遊びほけていることなんてないので頭も体も全身疲れを感じたのと同時に充実感を味わえることができた。
このような、時間をくれた夢の国、夢の国のスタッフに感謝したい。ありがとうございました。楽しい夢のひとときを味わえました。
やっぱり動くことで得るものは大きいことを改めて認識することができました。


【8月の目標】
1、何でも良いの5つ行動をすること
2、ITテスト合格、リテラシーを上げる取り組みを具体的に行動に落とし込む
3、会議、参加したミーティングは1つ質問をする
4、とことん恥をかくことを行うこと
5、何か始める前にはメモに終わる時間を明記する
6、日記、目標、決めたことはやり切る。

今日も1日お疲れ様でした。
また来月も、張り切って頑張りましょう。


【ミッション】
やりたい仲間と一緒に新しいビジネスを創める
変化に飛び込み、刺激と成長、進化にフォーカスして自分だけの武器(巻き込む力)を構築していく。
年収は自分で決める

期間:2020年 4月まで

1.8時間以上は極力働かない(もし働いたら調整)
→スケジュール管理はあくまでも自分で決める

2.組織に群れない
→組織のルールは参考にするがそれに染まらない

3.作業ではなく仕事をする
→本質を見極め、作業は極力しない。頭を使う

4.無駄な時間を費やさない
→日々内省を行い、PDCAサイクルを回す

5.勉強しない時間を作らない
→半強制的に行うような仕組みを創る