No.53 9/19(木)調整

ついつい、昨日にも書いたが後回し病が出てしまう(めんどくさいこと)気をつけてこれらを撃退していかないと。そもそもその場の感情に私は飲まれ過ぎである。そのため後回し病にかかってしまうのがいつものパターン。それを出さないようにするためにはその感情に支配されないルーティンを時間なのか?場所なのか?移動中なのか?決めてやっていくしか方法はない。
まずは初めの一歩として、感情ベースにならなずふと止まり15分でも良いからやってみるところから始めたい。

めんどくさいこと=後回し→✗
めんどくさいこと=15分考える、手を動かしてみる
今日はそれを実施することができた。
あとはそれを続けるのみ!

今日も一日お疲れ様でした!

【9月の目標】
1、何でも良いの5つ行動をすること
2、ITテスト申し込み、HPを作成してみる
3、嫌なことをとことん恥をかくことを行うこと
4、アウトプットを1つ増やす。
5、日記、勉強1時間、早寝早起き、散歩をする
6、ダイエット60kg台にする!マイナス2kg

今日も1日お疲れ様でした。
また明日も頑張りましょう!

【ミッション】
やりたい仲間と一緒に新しいビジネスを創める
変化に飛び込み、刺激と成長、進化にフォーカスして自分だけの武器(巻き込む力)を構築していく。
年収は自分で決める

期間:2020年 4月まで

1.8時間以上は極力働かない(もし働いたら調整)
→スケジュール管理はあくまでも自分で決める

2.組織に群れない
→組織のルールは参考にするがそれに染まらない

3.作業ではなく仕事をする
→本質を見極め、作業は極力しない。頭を使う

4.無駄な時間を費やさない
→日々内省を行い、PDCAサイクルを回す

5.勉強しない時間を作らない
→半強制的に行うような仕組みを創る