NO.63「継続させる!」

100日Twitter3ツイートする企画にチャレンジ継続中!!

今日で4日目 (終了日まであと96日)

ブログも同時に100日以上続けてみようと思う。ブログも継続中!!!

140文字って意外と難しいですね。いつも発信するまで1時間ぐらいかかる。

最終ゴールは「同士の繋がり仲間」「集客の見込み客確保」「発信力」をつける。

 

では、今日の内省を記載する。

 

1.学んだこと

→どうやったら読んでもらうか意識する。自分目線ではなく相手目線で実施することを意識する。

 

2.気づいたこと 

→どうやったらよるの時間を確保できるか。

明日の朝早く起きてみるか。

 

3.発見したこと

Twitter見る時間が多すぎる。時間を決めて行うようにしないと常に見ることになり、本来やるべきことやれてない。

 

4.うれしかったこと。

→フォロワー数1名増えたこと。(累計13名)目指せ1000名!!(残り987)

自分がフローすれば相手もフォローしてくる。ただ誰もはダメ。同業者も極力フォローしない。なぜならライバルでもあるし、考え方が偏るため。

 

5.反省する点、改善点

→プライベートで実施している「WEBデザイン」のやるべき進捗が遅れている。

 土日でカバーするしかない。

 とにかく直近の目標は下記である。

WEBデザイナー バナー×5個、ロゴ×3個、他2件の計10個作成

⇒ロゴ×1個。

WEBデザイナー コーディング強化として本から学び手を動かす

⇒実施していない

・ブログを開始する。

⇒継続中。

・HP構築⇒グーグルでHP無料で作成できることを知ったので作成してみるが、まずが紙どういったHPのするのかを形にしてみる。

⇒未実施。

 

今日も一日お疲れ様です!明日今日よりも一歩前進させるぞ

 

 

【ミッション】

やりたい仲間と一緒に新しいビジネスを創める

変化に飛び込み、刺激と成長、進化にフォーカスして自分だけの武器(巻き込む力)を構築していく。年収は自分で決める

 

期間:2022年 4月まで

 

1.8時間以上は極力働かない(もし働いたら調整)

→スケジュール管理はあくまでも自分で決める

 

2.組織に群れない

→組織のルールは参考にするがそれに染まらない

 

3.作業ではなく仕事をする

→本質を見極め、作業は極力しない。頭を使う

 

4.無駄な時間を費やさない

→日々内省を行い、PDCAサイクルを回す

 

5.勉強しない時間を作らない

→半強制的に行うような仕組みを創る