NO.66  6/15(火)「見極める」

100日Twitter3ツイートする企画にチャレンジ継続中!!

ブログも同時に100日以上続けてみようと思う。ブログも継続中!!!

 今日で8日目 (終了日まであと93日)

 

第1ステップ:習慣、楽しさ、継続(1か月)

第2ステップ:発信力、仲間(本物)(2か月)

第3ステップ:コミュニティ場、仕事への誘導(3か月)

 

最終ゴールは下記の3つ!!

「同士の繋がり仲間」

「集客の見込み客確保」

「発信力」

 

では、今日の内省を記載する。

 

1.学んだこと 

→発信を続けていくと必ずファンはついてくる。ただ継続させていかないと意味がない。あくでも3ツイートは最低限守って実施する。プロフィールを変更してみた。

フォロワー数が多い人のを真似して作成

 

2.気づいたこと 

→DMでライン誘導が参考になるが、登録はしないようにする。なんか胡散臭い。

しかも何かとお金に匂いしかしない。かもられる可能性あり。 

 

3.発見したこと

→リプ、リツイートについてわかった。いかにリツイートをしてもらうかが今後Twitterで伸びることがわかった。積極的にコメントをするように心がける。まだできたらレベルでOK!!

 

4.うれしかったこと。

 →フォロワー数4名増えたこと。(累計25名)目指せ1000名!!(残り975)

元輝から発信内容を見てくれているという連絡あり。それは嬉しい。ありが等の気持ちを存分にぶつける。

 

 

 

 

5.反省する点、改善点

WEBデザイナーをしようと色々準備の段階で躓き…。これでは思いやられる。

 意外とこういう見えないところで躓く人が多い。Twitterで独学で学んだ方のを参考に再度自分マップを作成する。とにかく知識吸収ではなくアウトプット重視。9:1で良いと思う。

  

 

今日も一日お疲れ様です!明日今日よりも一歩前進させるぞ!!

 

【ミッション】

やりたい仲間と一緒に新しいビジネスを創める

変化に飛び込み、刺激と成長、進化にフォーカスして自分だけの武器(巻き込む力)を構築していく。年収は自分で決める(年収350⇒600へ

期間:2022年 4月まで

 

1.8時間以上は極力働かない(もし働いたら調整)

 →スケジュール管理はあくまでも自分で決める

 

2.組織に群れない

 →組織のルールは参考にするがそれに染まらない

 

3.作業ではなく仕事をする

 →本質を見極め、作業は極力しない。頭を使う

 

4.無駄な時間を費やさない

 →日々内省を行い、PDCAサイクルを回す

 

5.勉強しない時間を作らない

 →半強制的に行うような仕組みを創る