NO.1 5/13(月)人生楽しく生きていかなくては意味がない

 最初から何を言っているんだと思いますが、ここで自己紹介を!

初めまして私はkosといいます。今日からブログをスタートしていきたいと思います。

タイトルは「人生楽しくするためにすること365」

 

何故このタイトルにしたかというと、理由は3つあります。

①人生をよりもっと楽しく、ワクワク、笑う生き方の参考になる

②楽しい思考をすることでまわりを元気にすることができる

③楽しいこと話すと伝染していき。良い発想、思考、アイデアが生まれる

 

ゆくゆくは、このブログだけではなく交流の場として集めて、皆さんの語り場として本音を伝える会を開きたいと思っております。

そのためにまずは私が1年通して日々楽しいこと、笑ったこと、面白いと思ったことを発信することで皆さんの良い人生のきっかけになり、まずは交流と話し合える場を提供できたら嬉しいなと思います。是非皆様とライフHAPPYで繋がっていきましょう!!!宜しくお願い致します。

 

そして、記念すべき最初のテーマは、

「繋がりは末広がり」

 

実は私、5月いっぱいで現会社を辞めることを決めております。

約2年会社に勤めておりました。辞める理由は2つです。

1、人のつながりがなくなってしまった

2、衰退は思考停止の根源

 

私は、現会社に入る前は店舗運営を行っていました。

マネージャークラスまで行き、店舗運営に関しては誰よりも勉強と経験そして結果を出してきました。

その力があれば、どこでも通用するとその時と思っていました。

その考えは間違えでした。

転職活動を行ってみたところ全くもってその経験が生きませんでした。

ショックでした。その中で拾ってくれたのが、今の会社でした。

そこでの経験は私にビジネスの根源とビジネスパートナーと出会うきっかけを作ってくれて有意義な環境でした。

※ビジネスパートナーの話は後日話をしますね!

 

会社を大きくするためにも多少のスタッフへの不可が必要でした。

ただ、そのため社内のつながりは次第に薄くなりました。

お互いのゴールを見ることがなく黙々と自分の仕事だけ遂行していくことになります。

私も社内でプラスとなる話がなく、どこか悲観的で前向きとなる助け合いすることもなくなりました。

あとは自分を仕事を全うするだけなので考える力も勉強する時間も奪われてしまいました。

そこから自分が掲げている

「人生楽しくすることができるのか」

「今以上に成長することはできるのか」

「もっと自由を手に入れられのか」

 

と考えたときにそこで思っことは、

「人生楽しく生きていかなくちゃ意味がない」と!1日1日もっと楽しく生きていかないと100年人生と言われているがいつ死ぬかわからないのもこのご時世と思いました。

 

そのためにも私は1日1日いつ死んでも言いように「人生に悔いなし」と言える人生にしていきと思いました。悲しいけど今の会社を辞めて新しい環境にて自分を目指す場所に向けて…

 

つねに挑戦!

つねに楽しいこと!

つねに発信nを!

 

そんな人生をこれからも紹介していきたいと思います。