NO.78 8/9(月)「この3連休は忘れない」

屈辱的な3連休データ移行で全く遊べず、 ひたすらデータ移行!このことは忘れてはいけない。できます!と軽々言ってはいけない。 言った本人は忘れている始末! データ移行の手順は3日準備、3日投入の1週間で見るのが一番!それを3日間って… 無理の程がある…

NO.77 7/16(金)「甘い誘惑に負けるな」

継続するって決めたのに、少しの油断「今日は寝よう」はダメだった。 少しでも良いから手を動かす。何のために勉強しているのか。下記となる。 WEBデザイナーになりたいと思って勉強したことって実は一度もない。起業しようと思って周りを見たら皆、集客でき…

NO.76 7/14(水)「愚直にコツコツと」

コーディングはまだ1つ1つの具体的な意味はわかっていないが本通りに進めている。 1日前の予習しつつ、手を動かす。3周目標にしているので1週目はメモ極力取らないようにする。 WEBデザインは、勉強になる。購入して正解。下手なサイトを模写するより良い…

NO.75 7/13(火)「やり続ける」

在宅の前にポストイットを使用し、①今日のやること、②Twitter更新、③目標を書くようにすることでやり残しがなくなった。これは良い。続ける。 やはり目に見えるところに貼ってあることで忘れないし、観る頻度も多いので やらなきゃとなる。Twitterも前もって…

NO.74 7/8(木)「積み上げる」

インプットをしていかないとアウトプットできない理由が大いにわかる。 なんとか20日は書いてみたもののここからかメモを有効活用する。 最状態に更新をかけないと良質なアウトプットはできない。 そのためのインプットは忘れてはいけない。 100日Twitter3ツ…

NO73. 6/28(月)「仕組化」

インプットをしていかないとアウトプットできない理由が大いにわかる。 なんとか20日は書いてみたもののここからかメモを有効活用する。 最状態に更新をかけないと良質なアウトプットはできない。 そのためのインプットは忘れてはいけない。 100日Twitter3ツ…

インプットをしていかないとアウトプットできない理由が大いにわかる。 なんとか20日は書いてみたもののここからかメモを有効活用する。 最状態に更新をかけないと良質なアウトプットはできない。 そのためのインプットは忘れてはいけない。 100日Twitter3ツ…

NO72. 6/24(木)「発信の意識」

昨日DMからLINEへの勧誘に流れそうになった。気を付けないと。 Twitterは情報弱者を狙った勧誘が多い事を知る。そういう関係を築きたいわけではなくあくまでも情報共有の場!自分のマーケティングを上げるためのツールに過ぎない。ただ、発信の内容は意識し…

NO71. 6/23(水)「たまには外に出る」

外出は必要なこと。外に触れることで着想を得られる。 速く同士を作って楽しく行動したいな!そのためには自分の自信と結果を出す。 やるぞ!やり抜くぞ!絶対達成する。良い波に乗っている。この波に乗って結果を出す。 100日Twitter3ツイートする企画にチ…

NO.70 6/22(火)「5分でもやる」

目標を決めても実践しないと意味がない。現状に甘えてはいけない。 1分でも良い、動くことが重要! 100日Twitter3ツイートする企画にチャレンジ継続中!! ブログも同時に100日以上続けてみようと思う。ブログも継続中!!! 今日で14日目 (6/8~9/16まで …

NO.68  6/18(金)「ブレーキをかけている」

良き友、同志に「ブレーキ」をかけるなと! 特に仕事とお金について、また自分に拡大解釈するな。文句ではなく指摘と捉える。主体性となれる!方法を考える。と言われた。もっともな意見。 明日から考え方を変えていく。 100日Twitter3ツイートする企画にチ…

NO.67 6/16(水)「積極的に参加する」

100日Twitter3ツイートする企画にチャレンジ継続中!! ブログも同時に100日以上続けてみようと思う。ブログも継続中!!! 今日で9日目 (6/7~9/15まで 終了日まであと92日) 第1ステップ:習慣、楽しさ、継続(1か月) 第2ステップ:発信力、仲間(本物…

NO.66  6/15(火)「見極める」

100日Twitter3ツイートする企画にチャレンジ継続中!! ブログも同時に100日以上続けてみようと思う。ブログも継続中!!! 今日で8日目 (終了日まであと93日) 第1ステップ:習慣、楽しさ、継続(1か月) 第2ステップ:発信力、仲間(本物)(2か月) 第…

NO.65 6/14(月)「やるぞ!」

100日Twitter3ツイートする企画にチャレンジ継続中!! ブログも同時に100日以上続けてみようと思う。ブログも継続中!!! 今日で7日目 (終了日まであと93日) 最終ゴールは下記の3つ!! 「同士の繋がり仲間」 「集客の見込み客確保」 「発信力」 では、…

NO.65 6/13(日)「アウトプット力強化」

100日Twitter3ツイートする企画にチャレンジ継続中!! ブログも同時に100日以上続けてみようと思う。ブログも継続中!!! 今日で6日目 (終了日まであと94日) 最終ゴールは下記の3つ!! 「同士の繋がり仲間」 「集客の見込み客確保」 「発信力」 では、…

NO,64「殻に縮こまるな!」

100日Twitter3ツイートする企画にチャレンジ継続中!! 今日で5日目 (終了日まであと95日) ブログも同時に100日以上続けてみようと思う。ブログも継続中!!! 140文字って意外と難しいですね。いつも発信するまで1時間ぐらいかかるのを短縮できるように努…

NO.63「継続させる!」

100日Twitter3ツイートする企画にチャレンジ継続中!! 今日で4日目 (終了日まであと96日) ブログも同時に100日以上続けてみようと思う。ブログも継続中!!! 140文字って意外と難しいですね。いつも発信するまで1時間ぐらいかかる。 最終ゴールは「同士…

NO.62 「続ける意味を知る」

100日Twitter3ツイートする企画にチャレンジ継続中!! 今日で3日目終了(残り97日) ブログも同時に100日以上続けてみようと思う。ブログも継続中!!! 文字で何事も伝えられるような存在を目指していきたい思う。 最終ゴールは「同士の繋がり仲間」「集客…

NO.61 「1週間単位でやるべきことを書く」

昨日から100日Twitter3ツイートする企画にチャレンジしている。 今の自分に対して現状を打開するために実施してみたがまた2日目というのもあるが楽しいという実感とつながっていると意識がある。 100日間チャレンジを行っていくが、 こちらのブログも同時に1…

NO.60「内省開始」

2021年今日から再スタート! では今日の内省項目について書いていきたい。 1.学んだこと →Twitterで3ツイートしたが結構良い刺激になるからオススメ! 2.気づいたこと →やはり人は半強制的に行動し、仲間を増やすことで習慣につながる! 3.発見したこ…

NO.59「我慢力…意味のある我慢に意味がある」

今日、私の子供のころからの笑いの神様が亡くなってしまった。 笑うということは幸せなことなことなんだと教えてくれた存在であった。ショックということと改めためて新型コロナウィルスの恐怖を感じた1日になった。 人は儚い…悔いのない人生を歩んでいく。 …

NO.58「続けていくこと」

ブログを書き続けるためにはいつ、どこでを決め習慣化していかないとすぐにやらない誘惑に襲われてしまう。 今回それをなくす一歩として、ブログ更新はスマホでやりたいためアプリをダンロード。 わざわざPCで打つ必要はない。 少しずつであるが続ける習慣を…

NO,57「久しぶりに投稿…気を引き締めてここから再スタート」

久しぶりにブログを投稿する。 去年の9月以降から全く更新をしてませんでした…継続の大切を改めて感じました。 この反省を生かし、以下の点を毎日実施するのと、とにかく目標は3年続けることを掲げていきます。 ■下記の内省項目について書き込む 1.学んだ…

No.56 9/26(木)略語の理解

昨日夜お腹が空いたのでフルグラを食べた。久しぶりに食べて美味しく幸せのまま就寝。次の朝嫁から一言「夜18時以降は太るだけ!早死なるね」とキツイ言葉を言われた笑 ダイエットして、徐々に痩せてきていたため、ちょっとなら良いだろうと思ったのが間違い…

No.55 9/25(水)添削量は成長力に繋がる

先週からなぜか膝が痛い。原因は不明である。 しかも両膝である。走ると痛いため走れないのが現笑 体重増加のため? 加齢? 運動不足? 再来週は待ちに待った息子の運動会。そこまでになんとか治さないと‥早速前々の職場で共に汗をかいた仲間に連絡をして、…

No.54 9/24(火)予測する力

3連休は楽しく過ごせましたか? 私は家族の法事等でご先祖様へお墓参りに行ってきました。私がいるのも結婚して子供がいるのも全てご先祖さまのおかげである。 感謝の気持ちを忘れてはいけない。今までの私はろくにお墓参りに行くこともなかったが嫁の影響に…

No.53 9/19(木)調整

ついつい、昨日にも書いたが後回し病が出てしまう(めんどくさいこと)気をつけてこれらを撃退していかないと。そもそもその場の感情に私は飲まれ過ぎである。そのため後回し病にかかってしまうのがいつものパターン。それを出さないようにするためにはその…

No.52 9/18(水)やめることは簡単

習慣をしょうもない理由によりやらなくなるととことんやらなくなってしまう。 まさしく私である。癖がついてしまい、ついついやらない理由ばかりを並べてしまう。 やらない理由よりどうしたはやり続けられるのかが重要である。 皆さんもよく言うセリフとして…

No.51 9/4(水)あっという間に過ぎ去る

もう、とっくに9月になってしまっているので8月の総括をしていきたい。 まずは、8月の目標の確認です。 これらの評価を5段階で書いていきたい。1、何でも良いの5つ行動をすること 評価5 5つ行動達成! 8月を振り返って行動したことは以下である。 ①ディズニ…

No.50 8/26(月)目的を見失わない

体重計に久しぶりに乗ったらなんと73キロ台に笑。痩せようと決意した今日この頃。 目標は、68キロ。マイナス5キロ目標にしていく。 そのためのカロリー制限と運動を開始する。 目標期間は自分の誕生日まで(11/2)なのでやく3ヶ月。この報告はお楽しみに!今…