No.55 9/25(水)添削量は成長力に繋がる

先週からなぜか膝が痛い。原因は不明である。
しかも両膝である。走ると痛いため走れないのが現笑
体重増加のため?
加齢?
運動不足?
再来週は待ちに待った息子の運動会。そこまでになんとか治さないと‥早速前々の職場で共に汗をかいた仲間に連絡をして、梁をしてもらうことにした。
その仲間が言うには、ももとお尻が貼りすぎて膝まで伸びいている靭帯が引っ張られてるのでは?という指摘をもらい毎日ストレッチともものモミをしている。腰も嫌だが膝の痛みも結構しんどい。
筋力強化もしていかないとかな。

今日のテーマは、添削されることにより成長力に繋がることを書いていきたい。
今までの人生大学までは先生という存在がおり、回答することに添削をしてくれる環境があり、そこで初めてその解答、考え方、思考などを学べる、
それを当たり前のように日々繰り返し行っていくことで知らず知らずに成長に繋がっていることに気づいていない人が多すぎる。
しかも大人になるとどうしても人の指摘対して素直に聞けない傾向になる。そうなると添削なんかもってのほかである。
私はとにかく資料や報告する内容のことは月一添削してもらうようにしている。
確かに指摘されること理不尽なことなど言われてムカつくことも多々あるがそれ以上にその人の考え方、思考、レベルを知る良い機会である。そこでいかに吸収し、自分のものにしていくほうがよっぽど効率が良いし、成長スピードが早いことを最近知ることができた。
是非皆さんも添削してもらうことオススメである。

今日も一日お疲れ様でした!
今週も張り切っていきましょう!


【9月の目標】
1、何でも良いの5つ行動をすること
2、ITテスト申し込み、HPを作成してみる
3、嫌なことをとことん恥をかくことを行うこと
4、アウトプットを1つ増やす。
5、日記、勉強1時間、早寝早起き、散歩をする
6、ダイエット60kg台にする!マイナス2kg

今日も1日お疲れ様でした。
また明日も頑張りましょう!

【ミッション】
やりたい仲間と一緒に新しいビジネスを創める
変化に飛び込み、刺激と成長、進化にフォーカスして自分だけの武器(巻き込む力)を構築していく。
年収は自分で決める

期間:2020年 4月まで

1.8時間以上は極力働かない(もし働いたら調整)
→スケジュール管理はあくまでも自分で決める

2.組織に群れない
→組織のルールは参考にするがそれに染まらない

3.作業ではなく仕事をする
→本質を見極め、作業は極力しない。頭を使う

4.無駄な時間を費やさない
→日々内省を行い、PDCAサイクルを回す

5.勉強しない時間を作らない
→半強制的に行うような仕組みを創る