2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

No.7 5/23(木)縛られる生き方とは?

今日のテーマは、「縛られる生きた方とは?」です。是非参考にしてもらえると嬉しいです。前からどうしても縛られて生きていくことに苦痛を感じていたのですが、それを抑えつつ30年行動してきたことを辞めてみました笑人と真逆な方向に進もうと! ここは私の…

No.6 5/21(火)全力で子どもと遊ぶ

今日のテーマは「全力て子どもと遊ぶ」である。 人生楽しくするための参考にしてもらえると嬉しいです。 私には子供が2人がいる。 長女に長男である。長女は今年4月より1年生に長男は年少さんになった、 とにかく遊ぶのが大好きな2人なのだが、特に私が休み…

No.5 5/18(土)飲み会のあと‥

今日のテーマは、「飲み会の後‥」である。 最近体についてわかったことがある。 それはアルコールを下記のタイミングと種類を摂取したときに○お腹が空いているとき ○ウィスキーを飲んだとき ○ワインを飲みすぎとき必ず次の日体調不良になる。 飲んでいるとき…

No.4 5/17(金)新しいことへの挑戦は恐い

今日のテーマは「新しいことへの挑戦は恐い」。年齢が上がるに連れて何事にも新しいこと始める、挑戦することは緊張と恐さを感じる。それはどうしてか? その答えは、新しいことを始める、挑戦することに 予想ができないからである。 人って予想ができること…

No3. 5/15(水)人間性について

今日のテーマは「人間性」について話をしていきます。 私は提議として人間性=人柄(生まれてきた環境)だと思っている。 このご時世、どこ行っても対人間関係は付き物。だからこそ人生として喜怒哀楽で感じながら生きていくことできている。けして一人だけは…

NO.2 5/14(火)普段の行動を変えてみる

今日のテーマは、「行動を変えてみる」 人って無意識に行動を行っている。そして結構行動がパターン化している傾向がある。 私は人間観察が好きであるのだが、今日偶然にもパターン化に遭遇した。 毎日電車で通勤しているのだが、そこで最寄り駅から同じ時間…

NO.1 5/13(月)人生楽しく生きていかなくては意味がない

最初から何を言っているんだと思いますが、ここで自己紹介を! 初めまして私はkosといいます。今日からブログをスタートしていきたいと思います。 タイトルは「人生楽しくするためにすること365」 何故このタイトルにしたかというと、理由は3つあります。 ①…