2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

No.50 8/26(月)目的を見失わない

体重計に久しぶりに乗ったらなんと73キロ台に笑。痩せようと決意した今日この頃。 目標は、68キロ。マイナス5キロ目標にしていく。 そのためのカロリー制限と運動を開始する。 目標期間は自分の誕生日まで(11/2)なのでやく3ヶ月。この報告はお楽しみに!今…

No.49 8/23(金)集まる楽しさ

月に1回会社での会合がある。 言い方変えれば会社のお金で好きなものを好きなだけ食べることができ、かつ会社の方々と話ができる。私自身昔はこのような会合が好きではなく参加しないで帰宅をしていた。 ただ、今では参加することでやる気とリセット時間だ…

No.48 8/19(火)伝える難しさ

お盆休みが抜きれずな今日1日です笑。 ブログ更新という継続はこういう気の弛みから起きる。気をつけない。全ては習慣。全てにおいて伝えることにはストーリーがあることを忘れてはいけない。 目線を自分自身のみに向けて書いていくと支離滅裂 な資料が出来…

No.47 8/9(金)各役割の有難さを忘れずに

明日から休日お盆休みを含めて6連休。 毎年やることはお墓参りと嫁の実家でゆっくり過ごす。この時間はとても重要なことで家族にとっても良いコミュニケーション時間となる。 普段遊びきれてない子供と思いっきり遊んでいきたい。皆さんも3連休台風が来そう…

No.46 8/5(月)動くことで知ることが多くなる

先週は金曜日の夜に出発して泊まり、土曜日の朝から夢の国へ行き、1日フルで遊びまくりました。 そこで気づいたことを今日は、書いていきたい。 まずビックリしたことは○朝8時すぎに夢の国へ着いたのだが駐車場はその時点で4階に停めたこと。 →どんだけ皆さ…

No.45 8/2(金)ツールを賢く使う側へ

今日から一泊二日で家族旅行に行ってきます。 これから出発して、明日1日遊ぶコースである。明日目指す場所は夢の国へ! 子供たちの頑張りと家族との思い出として行ってきます!そのため今日1日はやる気なく早く帰りたかった1日でした笑。遊びもしていかない…

No.44 8/1(木)双方の損益分岐点を

今日から8月突入。 この1ヶ月はとことん遊びまくる!海にも行けたら最高だなぁと。鼻息フガフガさせて興奮した月に突入。仕事は程々にして遊びの報告をここでは報告したいなぁ思います。今日のテーマは、「双方の損益分岐点を」ということで話をしていきたい…