No.44 8/1(木)双方の損益分岐点を

今日から8月突入。
この1ヶ月はとことん遊びまくる!海にも行けたら最高だなぁと。鼻息フガフガさせて興奮した月に突入。仕事は程々にして遊びの報告をここでは報告したいなぁ思います。

今日のテーマは、「双方の損益分岐点を」ということで話をしていきたい。
これはなんの話かというと会社の立場上双方にとってメリットがある話を提供しなくてはいけない。
これがまぁ大変。一方はやる気がなく、一方はやる方向で進めていきたいとなった場合でもそれらをまとめ良い方向へ導かないといけない。
双方の言い分をまとめメリットデメリットを踏まえ評価する。そのためには理解能力、提案力、伝える能力、行動させる能力と1つの能力だけではとてとじゃないが対応できない。
ここで面倒くさいと思うのか?それとも面白おかしく発想を換えてやってやるぞと思うのかで大きく今後の展開は変わってくる。
どちらを選ぶかはあなた次第笑
私は前までは前者であったが、今は、迷うことなく後者を選ぶ。なぜなら後者を選ぶことでやるだけやって見る価値はあるからである。何もやらないよりやったほうが価値は100倍違う。その場の感情だけで判断するのではなく後々の自分を意識して取り組んでほしいと思います。


では、今日も1日お疲れ様でした、
今週もあと1日頑張りましょう!

【8月の目標】
1、何でも良いの5つ行動をすること
2、ITテスト合格、リテラシーを上げる取り組みを具体的に行動に落とし込む
3、会議、参加したミーティングは1つ質問をする
4、とことん恥をかくことを行うこと
5、何か始める前にはメモに終わる時間を明記する
6、日記、目標、決めたことはやり切る。

今日も1日お疲れ様でした。
また来月も、張り切って頑張りましょう。


【ミッション】
やりたい仲間と一緒に新しいビジネスを創める
変化に飛び込み、刺激と成長、進化にフォーカスして自分だけの武器(巻き込む力)を構築していく。
年収は自分で決める

期間:2020年 4月まで

1.8時間以上は極力働かない(もし働いたら調整)
→スケジュール管理はあくまでも自分で決める

2.組織に群れない
→組織のルールは参考にするがそれに染まらない

3.作業ではなく仕事をする
→本質を見極め、作業は極力しない。頭を使う

4.無駄な時間を費やさない
→日々内省を行い、PDCAサイクルを回す

5.勉強しない時間を作らない
→半強制的に行うような仕組みを創る