No.38 7/19(金)アウトプットのインプット

リスタート34日目終了〜
万引家族見てから、リリー・フランキーさん、安藤サクラさんが好きになりました笑
引き込まれてしまい、彼ら彼女の作品を見まくり笑
そういう楽しみもありかも!

今日のテーマは、アウトプットのインプット。
こちらにはついては私の苦手なことで日々学んでいることでもあるがアウトプットが苦手。
何を伝えるべきなのか?何を話したらよいのか?
どうやったら伝わるのか?わかりやすく説明できるのか?などなど考えすぎてしまい、結局
「こいつ何が言いたいのかわからない人間」と思われてきた。

そこから苦手意識を高くなり、どこかで逃げてきた部分がある。
ただ、リスタートをしてから意識を変えて‥というより目線を高くすることで悩んでいることのは超えるべき壁に比べたら軽々超えられるレベルのでは?
もっと自分は高い目線で考えたときに、躓いている場合ではないのでは?と思うようになり少しずつ改善させてきている。
あとは強制的にアウトプットの場を増やし、とにかくやる!やる!やる!繰り返し何度もやる!そうすることで自信がついてくるのでと思っている。

ただ、私は意識をしていかないとついついインプットで満足してしまう。
前提はアウトプット(発信があるから)→インプットがある(学びがある)に思考回路を変える!
ここは基本的なことだと最近気づいたことである。

これからもここの苦手な部分に関しては、完全に克服しているわけではないので同じ悩み、苦しみ、嫌だなぁと思っている方の参考になれるように私が色々と恥をかいて皆さんに知らせていければ幸いです。


今日も一日お疲れ様でした。
また来週も一緒に頑張りましょう!今日会社の飲み会笑。いっぱい飲んじゃうぞ笑

【今月の目標】
1、どんどん挑戦を!
2、質問の虫になれ!わからないままにしない
3、時間を決めて行動する!
4、楽しく元気に全力で!


【ミッション】
やりたい仲間と一緒に新しいビジネスを創める
変化に飛び込み、刺激と成長、進化にフォーカスして自分だけの武器(巻き込む力)を構築していく。
年収は自分で決める

期間:2020年 4月まで

1.8時間以上は極力働かない(もし働いたら調整)
→スケジュール管理はあくまでも自分で決める

2.組織に群れない
→組織のルールは参考にするがそれに染まらない

3.作業ではなく仕事をする
→本質を見極め、作業は極力しない。頭を使う

4.無駄な時間を費やさない
→日々内省を行い、PDCAサイクルを回すsui