No.31 7/8(月)仲間がパワーになる

リスタート26日目終了〜
昨日から寒く布団を子どもたちと取り合いになっている今日この頃。早く暑くならないかなぁ〜

今日のテーマは、仲間がパワーをくれることを書いていきたい。
定期的に連絡を取り合う仲間がいる。仲間というより同士と言ったほうが良いぐらいの関係である。
単純に友達ではなく、ビジネスパートナーという位置づけである。

その仲間とは、建前なんか一切なく本音で話すことができる間柄である。
その仲間とは話をしているだけで刺激とパワーをもらえるし、何よりも明日から頑張ろうという意欲が湧く。お互い刺激しながら目指すべきところに向けて歩んでいる。
そういう仲間がいることに私は感謝したい。
一人でも多くの仲間といえる存在に出会すためには、行動しかないと思う。たまたま私は前の職場で出会い、時間を共有したことで見つけることができたがなかなか普段から見つけること難しいと思う。

とにかく、惹かれ合う存在に出会うためには自ら行動して、同じ価値観の仲間を増やすしかない。
そのために私は日々行動することをやめない。
それはその仲間からの刺激があることで再認識した。
是非皆さんも仲間を探してください。
ドラクエと同じで同じ村にいても仲間はいません。新しく道を探して公道し、違う村に行くことで仲間に出会えると思います。

今日も1日お疲れ様でした。
また明日も一緒に頑張りましょう!

【今日の新聞】
○中国のAI支える英才教育
中科大の少年班出身者がハイテク企業のトップを輩出している。創造は国際交流から生まれると言っている。片や日本は筑波大学が起業した先輩が講義してサポートをすることで新しい起業化を増やす取り組みを行っているという記事があった。
日本には米中への留学生は減少傾向にあり、日本から留学するのも減少しているようだ。

どちらがハイテク者を輩出するか一目瞭然である。
日本だけに閉じ込こもってもだめだということを改めて知ることができた。また日本はどちらかというと日本独自の国になりつつあるのではないか。

世界に取り残されないように広い目を持ってもっと世界を見てみて自分のものさしを広げる行動をしていきたい!

【今月の目標】
1、どんどん挑戦を!
2、質問の虫になれ!
3、時間を決めて行動する!
4、楽しく元気に全力で!




【ミッション】
やりたい仲間と一緒に新しいビジネスを創める
変化に飛び込み、刺激と成長、進化にフォーカスして自分だけの武器(巻き込む力)を構築していく。
年収は自分で決める

期間:2020年 4月まで

1.8時間以上は極力働かない(もし働いたら調整)
→スケジュール管理はあくまでも自分で決める

2.組織に群れない
→組織のルールは参考にするがそれに染まらない

3.作業ではなく仕事をする
→本質を見極め、作業は極力しない。頭を使う

4.無駄な時間を費やさない
→日々内省を行い、PDCAサイクルを回す

5.勉強しない時間を作らない
→半強制的に行うような仕組みを創る