2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

No.43 7/31(水)月終わり

今日は安心したことと関心したこととの2つを同時に感じたことがあった。 なんと、家の我が息子4歳が1人で姉の家に行く事件が発生。補足すると息子は母親(嫁)と喧嘩してしまった。また姉の家は自転車で20分ぐらいの距離にある。子供の足だと恐らく30分以…

No.42 7/30(火)賛同者を多く作る

夏がきたぁーーーー! 蒸し暑くて起きる夜なんか夏だ!と感じる。 このブログでも書いたが今年の夏はとことん楽しんでいきたいと思う!ワクワク!今日のテーマは、「賛同者を多く作る」について話をしていきたい。 昨日はとある読書会に参加をしてきた。 私…

No.41 7/25(木)立ち位置の目線を上に

季節の変わり目のせいか、昨日から終始眠い1日でした。もともと偏頭痛持ちでこういう気圧が高い日は頭が痛くなる。 仕事するな!と体が訴えてるのかな笑 もうすぐ梅雨が明けるよ!夏渡来!今年の夏は汗をかきまくる夏にしようと思う!今日のテーマは、「立ち…

No.40 7/24(水)目線は相手方位なのか?

ついつい仕事終わりにわなげスナックを食べてしまう。ミニサイズで価格も54円で美味しく幸せになるお菓子である。脳にインプットしてしまったのか食べないと仕事締めとならず笑 仕事後にこういう楽しみかあっても良いのかも!今日のテーマは「目線は相手方位…

No.39 7/22(月)相談しながら行うこと

リスタート35目終了〜土日はお祭りに参加! お好み焼き、たこ焼き、綿飴、かき氷などなど食べ歩き笑。夏を満喫。屋台で食べる食べ物は美味しいね!是非この機会に色んなお祭りに参加してみてください!その際に虫除けは必須笑今日のテーマは、相談しながら行…

No.38 7/19(金)アウトプットのインプット

リスタート34日目終了〜 万引家族見てから、リリー・フランキーさん、安藤サクラさんが好きになりました笑 引き込まれてしまい、彼ら彼女の作品を見まくり笑 そういう楽しみもありかも!今日のテーマは、アウトプットのインプット。 こちらにはついては私の…

No.37 7/17(水)自分は何ができるのか?

リススタート32日目終了~ 梅雨明けはどうやら来週からのようだ!予報によると年度どおり暑い夏がくるようです!夏といえば… 祭り… 花火… 海… バーベキュー… ビアガーデン… 待ってろ!とことん夏を楽しんでやるぞ!! 今日のテーマは「自分は何ができるのか…

「No.36 7/16(火)楽しいことを1日何個見つけられるかどうか

リススタート31日目終了~ 3連休は天気が優れず…なんとか1日だけ天気が良かったので公園へ! 最近うちの公園は市により劣化と老朽化のため使用不可になっている公園が多い。そのため遊具が使用できないく困っている。直すことはとても良いことであるがせめて…

No.35 7/12(金)わからない宣言をする

リスタート30日目終了〜今日は会社に出社ではなく研修を受けに東京に久しぶりに来た。やはり人が多いのは当たり前ですが、環境は久しぶりに来ると良いなぁと思う。 やはり、1つのところでこ同じ環境にいることは嫌いなんだと実感笑。 動くことでのメリットは…

No.34 7/11(木)話し合い

リスタート29日目終了〜うちの両親からもらった朝顔の種が咲いた! 娘と日々水やりを行い一緒に育てきたので飛び跳ねるくらい嬉しかった。 花や食料を育てている方々の気持ちがよくわかった。育てる楽しみ、咲くまで待っている楽しみ、咲いた喜びは朝顔だけ…

「No.33 7/10(水)疲れた~PC見ない日の確保

リスタート27日目終了〜 今日はなんだか会議ばかりで1日どんより~目も頭も疲れ気味… 今後気を付けないとPCばかりの生活になってしまっている影響だろう。 ここの解決方法を知っている方はぜひ教えてください。 基本私はPCを土日は見ないのですが…その分スマ…

No.32 7/9(火)1日に使える思考力について

リスタート27日目終了〜 昨日何故かカードの明細のID、パスワードが代わっていてログインできず四苦八苦。 ○コモを解約したのが2018年12月で先月まで使用できたのにビックリ。なんとか○カードがありログイン完了。事前に代わるなら代わると連絡がほしい。こ…

No.31 7/8(月)仲間がパワーになる

リスタート26日目終了〜 昨日から寒く布団を子どもたちと取り合いになっている今日この頃。早く暑くならないかなぁ〜今日のテーマは、仲間がパワーをくれることを書いていきたい。 定期的に連絡を取り合う仲間がいる。仲間というより同士と言ったほうが良い…

No.30 7/5(金)時間の使い方

リスタート25日目終了〜今日でブログ祝30回目笑。皆さん見てくれてることを願いこれからも人生楽しくなることを記載していき、少しでも勇気づけになるといいなぁと! 次は60回目になったら祝をやりたいなぁと! そこまでまずは書き続けていきます!今日のテ…

No.29 7/4(木)授業参観に参加!

リスタート24日目終了〜 梅雨明けしないかなぁとつくづく思う今日この頃です。ジメジメ、暑いのか寒いのかよくわからない天気。久しぶりに梅雨を感じるのは私だけかな! 思いっきり梅雨を満している分夏が恋しい笑 とにかく先週にブログでも記載したが、予定…

No.28 7/2(火)継続は力なり

リスタート22日終了〜。 家でバーベキューをしたのだが、久しぶりに大笑い。美味しいし楽しいしバーベキューって大人になればなるほど楽しくなるなと実感。 嫁の職場の方たちに便乗して参加下だけなんだけどね笑。また参加しようと思います。今日はのテーマ…

No.27 7/1(月)1ヶ月終わってみて

リスタート21日目終了〜新しく勤務し始めてまだ事実上3週間。暦でいうと1ヶ月になる。今日は新しいところで1ヶ月経過して見て気づいたこと、学んだこと、これからの1ヶ月の過ごし方を振り返ってみたい。まずは、気づきから!〇上司となる方は、あまり人に興…