No.34 7/11(木)話し合い

リスタート29日目終了〜

うちの両親からもらった朝顔の種が咲いた!
娘と日々水やりを行い一緒に育てきたので飛び跳ねるくらい嬉しかった。
花や食料を育てている方々の気持ちがよくわかった。育てる楽しみ、咲くまで待っている楽しみ、咲いた喜びは朝顔だけではなく違う花も育てていきたい笑。

今日のテーマは、話し合いについて話をしていきたい。今便利なツールがあるためわざわざフェイストゥフェイスでの時間が少なく感じているのは私だけだろうか。勿論会議や報告したいことは当たり前だがフェイストゥフェイスが基本であるが、私が言っているのは他愛もない本音で話す時間のことを言っている。
会社では極力話をせずにメール、チームス内、ライン、チャットが多い。便利なのはわかるがやはり話をすることが私はわかり合えるためには必須なことであると思う。
他愛もないのところからビジネスのヒントが隠されている。そういうSNS活用は便利で楽で気楽に使えるので否定はしませんが、1日誰かと他愛もないことで笑ったり、共感したり、褒めあったりしてますか?
今意図的に作らないと下手したら携帯とPCだけで一言と喋らずに1日過ごすこともあり得るのではないでしょうか。
それは寂しいので、ぜひ誰でも良いので話す時間いや会話する時間を作ってみてください。
そこで笑う話があるとほっこりしますよ!お薦めです。
今日も1日お疲れ様でした。
明日終われば3連休ですよ!一緒に頑張りましょう!

【今日の新聞】
AI技術やIT技術がある方各社の年収1000万以上。
この話には夢があるし、それだけの希少価値がある。私のミッションにある自分の年収は自分で決めていきたいのでこれを目指すための現状のギャップの埋めなきゃいけない差を考えていきたいと思う。

希少価値を求めるために自分磨き!
人生まだまだ従属に縛られる必要なんかないはず!
一緒に希少価値高めましょう笑


【今月の目標】
1、どんどん挑戦を!
2、質問の虫になれ!わからないままにしない
3、時間を決めて行動する!
4、楽しく元気に全力で!


【ミッション】
やりたい仲間と一緒に新しいビジネスを創める
変化に飛び込み、刺激と成長、進化にフォーカスして自分だけの武器(巻き込む力)を構築していく。
年収は自分で決める

期間:2020年 4月まで

1.8時間以上は極力働かない(もし働いたら調整)
→スケジュール管理はあくまでも自分で決める

2.組織に群れない
→組織のルールは参考にするがそれに染まらない

3.作業ではなく仕事をする
→本質を見極め、作業は極力しない。頭を使う

4.無駄な時間を費やさない
→日々内省を行い、PDCAサイクルを回す

5.勉強しない時間を作らない
→半強制的に行うような仕組みを創る