No.14 6/11(火)パワー?熱意?

リスタート7日目終了〜 
昨日寒かったからワイシャツの下に長袖の下着を着たら以外と今日は暑いというオチ。
体温調整難しいなぁ笑

今日のテーマは、パワー?熱意?について話をしていきたい。

そもそも何故このテーマで話をするかというと、
今日たまたま親会社の役員と話す機会があったのですが、そこでのバイタリティに圧倒されしまった私がいました。

最初は、
「なんて声も発言も大きいんだろう」と感じていたが、逆にここまでバイタリティ溢れていないとやっていけないと感じた(全身エネルギー)。

こういう人に人は付いてくるし、こういう人がまわりを巻き込んでいくんだろうと感じた。
※この方はバイタリティで見れば参考になるが、癖があるため人としては尊敬できない。

私はいつからかわからないが、どこかで悲観的、遠い感覚で物事を捉えるようになっていた。
どこで自信がないせいなのか?

どうしよう‥
不安‥
変に手を出さないほうが良いのでは?

と、やる前から弱気になっていた。
そんな奴にミッションに掲げていることができるわけ無いとよい経験をさせてもらった。

私はそこで気づいたのは、

やはり、何事も経験なんだと!
小さい箱にこだわらずどんどんどチャレンジ!
失敗しても良い、気にしない失敗はやがて自分の身になる。前にも書いたが成功体験より失敗体験のほうが100倍重要だと!ここで言いたい。

今の自分に伝えることは2つ
1、熱意持って1日生きろ
2、何か1つでも良いの経験を得ろ

是非私の経験が皆さんの役に立つことを願ってます!
今日も1日お疲れ様でした。
また明日も張り切って頑張りましょう!



【ミッション】
やりたい仲間と一緒に新しいビジネスを創める
変化に飛び込み、刺激と成長、進化にフォーカスして自分だけの武器を構築していく。
年収は自分で決める

期間:2020年 4月まで

1.8時間以上は極力働かない
→スケジュール管理はあくまでも自分で決める
2.組織に群れない
→組織のルールは参考にするがそれに染まらない
3.作業ではなく仕事をする
→本質を見極め、作業は極力しない。頭を使う
4.無駄な時間を費やさない
→日々内省を行い、PDCAサイクルを回す
5.勉強しない時間を作らない
→半強制的に行うような仕組みを創る