No.15 6/12(水)怠け者→?

リスタート8日目終了〜
時間管理と人に拘束されるのが嫌いな私ですが、
ちょっと15時のおやつと思い、外に散歩がてら出たタイミングで上司からの連絡笑
見られてるのかな?怖い怖い笑

今日のテーマは、「怠け者」。
この言葉は今の私のことである。というのも今日は久しぶりに同士?仲間?運命共同体?となる人と会ってきた。そのときに言われたのが、

「今のあなたは怠け者だぞ!」とハッパをかけられた。というのもその人は確実にタイムスケジュール通りに個人の勉強をして、着実にレベルをあげているからである。
それは前からお互い決めていたことであって、
片一方は、着実にレベルを上げ、
もう片一方は、怠け者で勉強をサボりがち‥

目に見えて差は広がる一方であることは皆さんはわかると、思います。

こういう、着実にコツコツと積み上げることで人って成長していくのだと今日は改めて思い知らされた。
こういうところだと!気を引き締め!
怠け者から勝ち組へ変換する!

前にも書いたが、
言い訳をさせないための習慣付けに徹して行こうと思う!

今の自分に伝えることは3つ
1、言い訳禁止
2、タイムスケジュールの管理の徹底
3、PDCAサイクルを回す習慣付け


是非私の経験が皆さんの役に立つことを願ってます!
今日も1日お疲れ様でした。
また明日も張り切って頑張りましょう!



【ミッション】
やりたい仲間と一緒に新しいビジネスを創める
変化に飛び込み、刺激と成長、進化にフォーカスして自分だけの武器を構築していく。
年収は自分で決める

期間:2020年 4月まで

1.8時間以上は極力働かない
→スケジュール管理はあくまでも自分で決める
2.組織に群れない
→組織のルールは参考にするがそれに染まらない
3.作業ではなく仕事をする
→本質を見極め、作業は極力しない。頭を使う
4.無駄な時間を費やさない
→日々内省を行い、PDCAサイクルを回す
5.勉強しない時間を作らない
→半強制的に行うような仕組みを創る