No.16 6/13(木)伝える力

リスタート9日目終了〜
ついつい金欠とわかっているのに、デザートに手を出してしまう今日この頃笑
やっぱりセブンのデザート価格以上に美味しいなと!癒やしをフルーツに‥いやいや金欠だから笑

今日のテーマは、伝える力について話をしていきたい。
今までそこまで大きくない会社に属していた分、今所属している会社の規模が大きい分人の多さに圧倒される。言わいる大手企業である。
大手企業は、金額の規模も大きい分人と人の関わりが多いと日々感じている。
よく言われている決定を下すまでのステップ、やり方、進め方、進捗状況、報告などなどやること盛りだくさんである。

私は、ここでどうこうにと固執しようとはさらさら思っていなく、あくまでも自分の経験、ステップアップという位置付けで現在邁進している。

そこで唯一私にとって付けたい武器がある。
それがタイトルにある、伝える力である。
もう少し付け足すと、
伝える力を駆使してまわりを巻き込む力を極めて行きたいと思っている。

こんなに多い従業員がいる中で、いろんな考えを持っている人と関われるほどの貴重な体験ができるなんて、こんな幸せはないと勝手に思っている。

ここで踏ん張ることが今の私には必須なことである。なので今の自分に伝えることは3つ

1、とにかくなんでもやってみろ
2、ただ、あくまでも目的のための手段だと思え
3、周りを巻き込むプレゼンを極めろ


是非私の経験が皆さんの役に立つことを願ってます!
今日も1日お疲れ様でした。
また明日も張り切って頑張りましょう!



【ミッション】
やりたい仲間と一緒に新しいビジネスを創める
変化に飛び込み、刺激と成長、進化にフォーカスして自分だけの武器を構築していく。
年収は自分で決める

期間:2020年 4月まで

1.8時間以上は極力働かない(もし働いたら調整)
→スケジュール管理はあくまでも自分で決める
2.組織に群れない
→組織のルールは参考にするがそれに染まらない
3.作業ではなく仕事をする
→本質を見極め、作業は極力しない。頭を使う
4.無駄な時間を費やさない
→日々内省を行い、PDCAサイクルを回す
5.勉強しない時間を作らない
→半強制的に行うような仕組みを創る