2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

No.56 9/26(木)略語の理解

昨日夜お腹が空いたのでフルグラを食べた。久しぶりに食べて美味しく幸せのまま就寝。次の朝嫁から一言「夜18時以降は太るだけ!早死なるね」とキツイ言葉を言われた笑 ダイエットして、徐々に痩せてきていたため、ちょっとなら良いだろうと思ったのが間違い…

No.55 9/25(水)添削量は成長力に繋がる

先週からなぜか膝が痛い。原因は不明である。 しかも両膝である。走ると痛いため走れないのが現笑 体重増加のため? 加齢? 運動不足? 再来週は待ちに待った息子の運動会。そこまでになんとか治さないと‥早速前々の職場で共に汗をかいた仲間に連絡をして、…

No.54 9/24(火)予測する力

3連休は楽しく過ごせましたか? 私は家族の法事等でご先祖様へお墓参りに行ってきました。私がいるのも結婚して子供がいるのも全てご先祖さまのおかげである。 感謝の気持ちを忘れてはいけない。今までの私はろくにお墓参りに行くこともなかったが嫁の影響に…

No.53 9/19(木)調整

ついつい、昨日にも書いたが後回し病が出てしまう(めんどくさいこと)気をつけてこれらを撃退していかないと。そもそもその場の感情に私は飲まれ過ぎである。そのため後回し病にかかってしまうのがいつものパターン。それを出さないようにするためにはその…

No.52 9/18(水)やめることは簡単

習慣をしょうもない理由によりやらなくなるととことんやらなくなってしまう。 まさしく私である。癖がついてしまい、ついついやらない理由ばかりを並べてしまう。 やらない理由よりどうしたはやり続けられるのかが重要である。 皆さんもよく言うセリフとして…

No.51 9/4(水)あっという間に過ぎ去る

もう、とっくに9月になってしまっているので8月の総括をしていきたい。 まずは、8月の目標の確認です。 これらの評価を5段階で書いていきたい。1、何でも良いの5つ行動をすること 評価5 5つ行動達成! 8月を振り返って行動したことは以下である。 ①ディズニ…