No.54 9/24(火)予測する力

3連休は楽しく過ごせましたか?
私は家族の法事等でご先祖様へお墓参りに行ってきました。私がいるのも結婚して子供がいるのも全てご先祖さまのおかげである。
感謝の気持ちを忘れてはいけない。今までの私はろくにお墓参りに行くこともなかったが嫁の影響により参加するようなった。引き続きこれからも続けて行きたい。

今日のテーマは、予測する力である。
仕事に追い込まれたり、予期せぬ仕事を振られたりするのも全て予測する力があれば回避できる。
この力は誰もが持っている力であり、使い方次第であると思う。私自身、これはものすごくこの力は意識している。
はっきり言ってこの力は力というより普段の観察力と相手が何を求めているのかを考えながら行動することにある。
是非下記の問を考えながら日々を取り組んでほしい。

・何を考えて発信しているのか?
・伝えたい背景は何か?
・発信した内容により私に何をしてほしいのか?
・このことは何につながるのか?
・やる目的は何か?

今日も一日お疲れ様でした!
今週も張り切っていきましょう!


【9月の目標】
1、何でも良いの5つ行動をすること
2、ITテスト申し込み、HPを作成してみる
3、嫌なことをとことん恥をかくことを行うこと
4、アウトプットを1つ増やす。
5、日記、勉強1時間、早寝早起き、散歩をする
6、ダイエット60kg台にする!マイナス2kg

今日も1日お疲れ様でした。
また明日も頑張りましょう!

【ミッション】
やりたい仲間と一緒に新しいビジネスを創める
変化に飛び込み、刺激と成長、進化にフォーカスして自分だけの武器(巻き込む力)を構築していく。
年収は自分で決める

期間:2020年 4月まで

1.8時間以上は極力働かない(もし働いたら調整)
→スケジュール管理はあくまでも自分で決める

2.組織に群れない
→組織のルールは参考にするがそれに染まらない

3.作業ではなく仕事をする
→本質を見極め、作業は極力しない。頭を使う

4.無駄な時間を費やさない
→日々内省を行い、PDCAサイクルを回す

5.勉強しない時間を作らない
→半強制的に行うような仕組みを創る