No.49 8/23(金)集まる楽しさ

月に1回会社での会合がある。
言い方変えれば会社のお金で好きなものを好きなだけ食べることができ、かつ会社の方々と話ができる。私自身昔はこのような会合が好きではなく参加しないで帰宅をしていた。
ただ、今では参加することでやる気とリセット時間だと思うようなった。
一ヶ月頑張ったご褒美という位置づけに思うようなると参加しないことはもったいないと思うようになった。
日々目標のために取り組んでいる中でこのような1つの区切りとしての位置づけとして設けると、
来月も頑張ろう!と思うようになる。
全てにおいて気持ちの持ち用とどう思うかで日々の行動に変化を与えることを実感。
ただ、これには条件がある。それは、参加メンバーに嫌な奴がいないことである。
1回参加してみて嫌な奴がいるなら参加しなきゃいいし、嫌な奴がいないのであれば是非参加をオススメする。
行動することで損はない。何かしら得るものは大きい。是非体感をオススメする。

今週も1日お疲れ様でした。
また来週も頑張りましょう!


【8月の目標】
1、何でも良いの5つ行動をすること
2、ITテスト合格、リテラシーを上げる取り組みを具体的に行動に落とし込む
3、会議、参加したミーティングは1つ質問をする
4、とことん恥をかくことを行うこと
5、何か始める前にはメモに終わる時間を明記する
6、日記、目標、決めたことはやり切る。

今日も1日お疲れ様でした。
また来月も、張り切って頑張りましょう。


【ミッション】
やりたい仲間と一緒に新しいビジネスを創める
変化に飛び込み、刺激と成長、進化にフォーカスして自分だけの武器(巻き込む力)を構築していく。
年収は自分で決める

期間:2020年 4月まで

1.8時間以上は極力働かない(もし働いたら調整)
→スケジュール管理はあくまでも自分で決める

2.組織に群れない
→組織のルールは参考にするがそれに染まらない

3.作業ではなく仕事をする
→本質を見極め、作業は極力しない。頭を使う

4.無駄な時間を費やさない
→日々内省を行い、PDCAサイクルを回す

5.勉強しない時間を作らない
→半強制的に行うような仕組みを創る