No.47 8/9(金)各役割の有難さを忘れずに

明日から休日お盆休みを含めて6連休。
毎年やることはお墓参りと嫁の実家でゆっくり過ごす。この時間はとても重要なことで家族にとっても良いコミュニケーション時間となる。
普段遊びきれてない子供と思いっきり遊んでいきたい。皆さんも3連休台風が来そうですがゆっくり休んでください。

今日のテーマは「各役割を有難さを忘れずに」について書いていきたい。
プロジェクトを進めるにあたり一人ではなく色んな人が関わり色んな人がいるからプロジェクトは前に進む。それについて当たり前だと思わずに有難さを忘れてはいけない。
どうしてもプロジェクトのリーダーの方たちはそれを忘れがちになる。一言あるだけで大分違うと思う。そういう気遣いができるかできないかで周りを巻き込むパワーは違ってくるかと思う。

私もその初心となる気持は忘れずに当たり前だと思わずに行動していきたい。
仕事だけではなくプライベートでも同じだと思う。
嫁に対して、子供に対して、両親に対して、私にか関わっている人たちに対して全てその方たちが支えてくれる、アドバイスくれる、言ってくれるから今の自分がある。けして一人では生きていけない。
ここは私の軸となる部分である。
皆さんも是非このことは忘れてはいけないと思います。

今日も1日お疲れ様でした。
連休、お盆休みの方、楽しんでいきましょう、また仕事ある方無理しないでください!
では、良い週末を!


【8月の目標】
1、何でも良いの5つ行動をすること
2、ITテスト合格、リテラシーを上げる取り組みを具体的に行動に落とし込む
3、会議、参加したミーティングは1つ質問をする
4、とことん恥をかくことを行うこと
5、何か始める前にはメモに終わる時間を明記する
6、日記、目標、決めたことはやり切る。

今日も1日お疲れ様でした。
また来月も、張り切って頑張りましょう。


【ミッション】
やりたい仲間と一緒に新しいビジネスを創める
変化に飛び込み、刺激と成長、進化にフォーカスして自分だけの武器(巻き込む力)を構築していく。
年収は自分で決める

期間:2020年 4月まで

1.8時間以上は極力働かない(もし働いたら調整)
→スケジュール管理はあくまでも自分で決める

2.組織に群れない
→組織のルールは参考にするがそれに染まらない

3.作業ではなく仕事をする
→本質を見極め、作業は極力しない。頭を使う

4.無駄な時間を費やさない
→日々内省を行い、PDCAサイクルを回す

5.勉強しない時間を作らない
→半強制的に行うような仕組みを創る