「No.33 7/10(水)疲れた~PC見ない日の確保

リスタート27日目終了〜

今日はなんだか会議ばかりで1日どんより~目も頭も疲れ気味…

今後気を付けないとPCばかりの生活になってしまっている影響だろう。

ここの解決方法を知っている方はぜひ教えてください。

基本私はPCを土日は見ないのですが…その分スマホを見ることが多い。

スマホにより、猫背、姿勢悪化、バランス崩すなど良いことはない。

この前、嫁に寝る前に一言下記のことを言われて会心のしました。笑

「子供に携帯の光は体に悪いので寝るときは携帯見ないで!見るなら違う部屋に行って」

これを1か月前に言われ、6月中は寝室では携帯を見なくなりました。

それだけでも大きく体への影響はちがうと思うのでお勧めです。

今日も1日お疲れ様でした。
また明日も一緒に頑張りましょう!

【今日の新聞】

今日はお休みします。

 

【今月の目標】
1、どんどん挑戦を!
2、質問の虫になれ!わからないままにしない
3、時間を決めて行動する!
4、楽しく元気に全力で!

 


【ミッション】
やりたい仲間と一緒に新しいビジネスを創める
変化に飛び込み、刺激と成長、進化にフォーカスして自分だけの武器(巻き込む力)を構築していく。
年収は自分で決める

期間:2020年 4月まで

1.8時間以上は極力働かない(もし働いたら調整)
→スケジュール管理はあくまでも自分で決める

2.組織に群れない
→組織のルールは参考にするがそれに染まらない

3.作業ではなく仕事をする
→本質を見極め、作業は極力しない。頭を使う

4.無駄な時間を費やさない
→日々内省を行い、PDCAサイクルを回す

5.勉強しない時間を作らない
→半強制的に行うような仕組みを創る