No.9 6/4(火)繰り返すこと

リスタート2日目。

昨日はビジョンとミッションを宣言することでやらざる状態に持っていきました。1つ付け忘れたので付け足していきたい。


【ビジョン】
・人生楽しい自由を手に入れること
そして、私が人を(まわりを)を元気にさせる

【ミッション】
やりたい仲間と一緒に新しいビジネスを創める
変化に飛び込み、刺激と成長、進化にフォーカスすり
年収は自分で決める

それと、
以下の5つを行わないように日々自分自身を管理をすることで習慣化させ、ビジョンに近づかせるのが目的で私なりの具体的なものを上げてみました。

1.8時間以上は極力働かない
→スケジュール管理はあくまでも自分で決める
2.組織に群れない
→組織のルールは参考にするがそれに染まらない
3.作業ではなく仕事をする
→本質を見極め、作業は極力しない。頭を使う
4.無駄な時間を費やさない
→日々内省を行い、PDCAサイクルを回す
5.勉強しない時間を作らない
→半強制的に行うような仕組みを創る


ビジョンとミッション、そしてやらないリストの5つは常にここに上げ、忘れないようにしていきたいと思う。なぜならせっかく宣言したのにも関らず忘れてしまうのが人間であります。
そして、私の最大な難点として続かない(習慣化されてないから)のです。

今まで継続したものはほとんどない。
始めることには躊躇しないのであるが、いざやり続けると何かと理由をつけてやらないとしてしまう。

自信持って
これ継続してます!と胸張って言えない。
私のような人間は、
・追い込まれないとやらない
・理由をつけてやらないない理由でやめてしまう
・口だけ番長
・言行一致ではなく言行不一致

たから、何も得るものもないし、1年振り返っても薄ーーーーい内容しか残らない。
そんな人生では楽しいわけない。

皆様人生一回しかないです。
我慢して働いて良いことないのですよ。

一回の人生一緒に楽しくしていきましょう!