No.8 6/3(月)リスタート

今日から新しい会社でリスタートを切りました。
私は今日から新しくビジョンとミッション決めていき行動をしていきたいです。
但、人としての原理原則を基盤として行っていきたいと思います。

【人としての原理原則】
・話を聞くこと
・わからないままにしない
・意見ははっきりと根拠も持って行う
・規則正しい生活
・整理整頓
・感謝の気持ち
・一人では仕事できない思考
・傲慢、横柄、見下し、自己中にならない
・覇気がない
・コミュニケーションは積極的に


ここで宣言することで真面目に真剣に情熱を持って行っていることを皆さんからジャッチしてもらえるので怠けることも手を抜くことも一切できなくなります。ただ、これを決めることで日々何をするのかを明確にすることができる。

【ビジョン】
人生楽しい自由を手に入れること

【ミッション】
やりたい仲間と一緒に新しいビジネスを創める
年収は自分で決める



そのために、
私は次の5個から卒業させるようにこれからは取り組んでいきたい。

1.8時間以上は極力働かない
→スケジュール管理はあくまでも自分で決める
2.組織に群れない
→組織のルールは参考にするがそれに染まらない
3.作業ではなく仕事をする
→本質を見極め、作業は極力しない。頭を使う
4.無駄な時間を費やさない
→日々内省を行い、PDCAサイクルを回す
5.勉強しない時間を作らない
→半強制的に行うような仕組みを創る

いつも3日坊主な私であるけど私でも達成できることを皆さんに証明していきたいと思います。

皆さん今日も1日お疲れ様でした!
明日も明るく元気に活動しましょう!