「No.36 7/16(火)楽しいことを1日何個見つけられるかどうか

リススタート31日目終了~

3連休は天気が優れず…なんとか1日だけ天気が良かったので公園へ!

最近うちの公園は市により劣化と老朽化のため使用不可になっている公園が多い。そのため遊具が使用できないく困っている。直すことはとても良いことであるがせめていつまでに修理してくれるのかを明記してほしい。その影響で遊べなく困っている家族がいることを忘れないでほしい。また直す=撤去してしまい、安全性を重視した遊具にもしないでほしい。これでは子供たちの運動レベルを低下させるきっかけに過ぎなくなる。公園こそ子供たちの運動レベルを上げる場所であることを忘れてはいけない。

 

今日のテーマは「人生楽しいことを見つける」 を話をしていきたい。

今日も1日仕事終わってみて、振り返ってみてほしい。1日楽しいこと、もしくは笑ったことがあるかどうかを。眉間にしわ寄せてPCとにらめっこして1日終わってないですか。

私は今週の目標に「1日1個楽しいことを見つける」を掲げてみました。

そして今日1日振り返ってみて思ったことは、意識していない日々の業務に忙殺してしまう。しかも忙殺してしまい、楽しいことを見つけること、探すこと、考えることを奪ってしまう。これでは1日楽しく過ごすことは到底無理だと実感した。

そこから抜け出すことは1つ。

 

そもそも今忙殺されるほど追い込まれる必要があるのかどうか?

問いみてほしい。恐らく追い込まれる必要は全くなく、もしろ今やる必要ないこともわかるはず。私は会社人間にはなりたくない。自分の人生は楽しくないと意味がないと思っている。ただ楽しいだけではなく楽しくなる理由を明確にして行動することに意味があると思う。

 

会社人間から一緒に脱出しましょう!

是非1つでも多くな楽しいことを考えてみてください。全く違う景色の1日を感じはずです。またもしよかったら楽しかったことをコメントください!よろしくお願いします。

 

ちなみに今日私が楽しったことは、

〇電車で座っている人すべて携帯を見ていたこと

〇有吉eeeeeeeeeeeeeeeを見て爆笑したこと

Googleから2年前の今日7/16の写真が送られてきたこと

 

今日1日お疲れ様でした。

また明日も1日頑張っていきましょう!はっぴーな人生は自分次第です。

 

 

 

 

 

 

【今月の目標】
1、どんどん挑戦を!
2、質問の虫になれ!わからないままにしない
3、時間を決めて行動する!
4、楽しく元気に全力で!


【ミッション】
やりたい仲間と一緒に新しいビジネスを創める
変化に飛び込み、刺激と成長、進化にフォーカスして自分だけの武器(巻き込む力)を構築していく。
年収は自分で決める

期間:2020年 4月まで

1.8時間以上は極力働かない(もし働いたら調整)
→スケジュール管理はあくまでも自分で決める

2.組織に群れない
→組織のルールは参考にするがそれに染まらない

3.作業ではなく仕事をする
→本質を見極め、作業は極力しない。頭を使う

4.無駄な時間を費やさない
→日々内省を行い、PDCAサイクルを回す

5.勉強しない時間を作らない
→半強制的に行うような仕組みを創る