No.28 7/2(火)継続は力なり

リスタート22日終了〜。
家でバーベキューをしたのだが、久しぶりに大笑い。美味しいし楽しいしバーベキューって大人になればなるほど楽しくなるなと実感。
嫁の職場の方たちに便乗して参加下だけなんだけどね笑。また参加しようと思います。

今日はのテーマは、継続は力なりである。良く皆さんも聞いたことがあるかと思いますが、何に対しても継続して行っていくことは強みになる。
ただ、1つ加えていくとするならただ継続して行くのではなく自主的に主体制もって取り組んだことが条件である。
何に対しても続かない方は多いと思う。私もその1人である。だから何が何でも続けるためにはどうしたら良いのか考えている。 
考えた結果わかったことは、

日々の環境のルーティーの決まった時間にその続けたいことを入れていくことである。
例でいえば、このブログは帰りの電車の中で書いている。しかも何駅までに書くと決めている。
その結果なんとブログは27回も続いている。

とにかくそのルーティーでやっていくとやらないと気持ち悪いレベルに到達する。そうしたら勝ちである。ただ気をつけないといけないのがそのルーティーを壊すようなことがないように気をつけることである。1回でも気を抜くと終わりだと思ったほうが良い。1つのことを続ける人は全体の4%としかいないようである。
人と同じでは人と同じ人生になってしまう。その人生で良いなら全く問題ないが、より人生を楽しくしていくなら一緒に4%目指しませんか。
人生を楽しくしていくなら自由を手にしていく必要があります。自由を手にしていくなら人と同じことしていたら手にしていくことは不可能です。

継続は力なり!
私のテーマであり、今の自分に必要なことである。

経験が皆さんの役に立つことを願ってます!
今日も1日お疲れ様でした。
また明日も張り切って頑張りましょう!

【今月の目標】
1、どんどん挑戦を!
2、質問の虫になれ!
3、時間を決めて行動する!
4、楽しく元気に全力で!




【ミッション】
やりたい仲間と一緒に新しいビジネスを創める
変化に飛び込み、刺激と成長、進化にフォーカスして自分だけの武器(巻き込む力)を構築していく。
年収は自分で決める

期間:2020年 4月まで

1.8時間以上は極力働かない(もし働いたら調整)
→スケジュール管理はあくまでも自分で決める

2.組織に群れない
→組織のルールは参考にするがそれに染まらない

3.作業ではなく仕事をする
→本質を見極め、作業は極力しない。頭を使う

4.無駄な時間を費やさない
→日々内省を行い、PDCAサイクルを回す

5.勉強しない時間を作らない
→半強制的に行うような仕組みを創る