No.39 7/22(月)相談しながら行うこと

リスタート35目終了〜

土日はお祭りに参加!
お好み焼き、たこ焼き、綿飴、かき氷などなど食べ歩き笑。夏を満喫。屋台で食べる食べ物は美味しいね!是非この機会に色んなお祭りに参加してみてください!その際に虫除けは必須笑

今日のテーマは、相談しながら行うことについて話をしていきたい。
私はどちらかというと一人で黙々と作業を行ってきたのだがあるときに何で一人で考えて作業してるんだろう?結局できたとしても直されるのならある程度のもので良いし、また今まで作業をしてきている人の意見を聞きながらやるほうが効率が良いのではと思うようになった。
だって仕事は一人でやっているわけではなくみんなでやるものだと私は思う。
最終的には集約をしてまとめるのは個人になるがその前までは違う人に聞いてもらい指摘されることも重要なのではないのかな。

そう思うようになり仕事で作業を取り組んでいると一人で追い込まれる必要ないし、いざというときに助けてくれる。
巻き込む力というのはそういうところから初めても良いかも。資料や作業よりもそれを人にどう伝え、報告する能力を上げるアウトプット力の強化が必要。とにかく今はミッション達成させるためにそこの強化をしていきたい。


今日も一日お疲れ様でした。
また来週も一緒に頑張りましょう!今日会社の飲み会笑。いっぱい飲んじゃうぞ笑

【今月の目標】
1、どんどん挑戦を!
2、質問の虫になれ!わからないままにしない
3、時間を決めて行動する!
4、楽しく元気に全力で!


【ミッション】
やりたい仲間と一緒に新しいビジネスを創める
変化に飛び込み、刺激と成長、進化にフォーカスして自分だけの武器(巻き込む力)を構築していく。
年収は自分で決める

期間:2020年 4月まで

1.8時間以上は極力働かない(もし働いたら調整)
→スケジュール管理はあくまでも自分で決める

2.組織に群れない
→組織のルールは参考にするがそれに染まらない

3.作業ではなく仕事をする
→本質を見極め、作業は極力しない。頭を使う

4.無駄な時間を費やさない
→日々内省を行い、PDCAサイクルを回す