No.45 8/2(金)ツールを賢く使う側へ

今日から一泊二日で家族旅行に行ってきます。
これから出発して、明日1日遊ぶコースである。明日目指す場所は夢の国へ!
子供たちの頑張りと家族との思い出として行ってきます!そのため今日1日はやる気なく早く帰りたかった1日でした笑。遊びもしていかないと新しい発送なんか生まれない。
思いっきり明日は遊んで行きます。また報告しまーす。

今日のテーマは、「ツールを賢く使う側へ」について書いていきたい。
なぜそもそもこのテーマを選んだかというと理由は3つある。

①日々の面倒くさいことが多く困っている
②もっと効率良いやり方ないのかと思う
③そもそも自分が集中したいことだけに時間を使いたい

それらを思うと自分の能力だけだと限界がある。
また自分が集中したいことというのは大きく2つあると思う。

①本質は何なのか?
②これは自分の未来につながるのかどうか。

極力無駄な時間は使いたくない。
働きた方を選ぶのは自分である。意味のある働きた方×成果×人に伝えることができるか=年収アップにつながる。

意味のある働きた方をしたいのであれば、あらゆるツールを活用していかないと時間を短縮するのことができない。
私のオススメツールを来週から皆さんに紹介していきたいと思います。そして一人でも多くの人が下記のようにならないことを心から願ってます。

○忙しくて自分の時間がない
○資料作成ばかりで嫌になる
○なんのために仕事しているかわからない
○仕事がつまらない
○結局今何をしているかわからない


では、今日も1日お疲れ様でした、よい週末!くれぐれも熱中症には注意を!

【8月の目標】
1、何でも良いの5つ行動をすること
2、ITテスト合格、リテラシーを上げる取り組みを具体的に行動に落とし込む
3、会議、参加したミーティングは1つ質問をする
4、とことん恥をかくことを行うこと
5、何か始める前にはメモに終わる時間を明記する
6、日記、目標、決めたことはやり切る。

今日も1日お疲れ様でした。
また来月も、張り切って頑張りましょう。


【ミッション】
やりたい仲間と一緒に新しいビジネスを創める
変化に飛び込み、刺激と成長、進化にフォーカスして自分だけの武器(巻き込む力)を構築していく。
年収は自分で決める

期間:2020年 4月まで

1.8時間以上は極力働かない(もし働いたら調整)
→スケジュール管理はあくまでも自分で決める

2.組織に群れない
→組織のルールは参考にするがそれに染まらない

3.作業ではなく仕事をする
→本質を見極め、作業は極力しない。頭を使う

4.無駄な時間を費やさない
→日々内省を行い、PDCAサイクルを回す

5.勉強しない時間を作らない
→半強制的に行うような仕組みを創る