NO.59「我慢力…意味のある我慢に意味がある」

今日、私の子供のころからの笑いの神様が亡くなってしまった。

笑うということは幸せなことなことなんだと教えてくれた存在であった。ショックということと改めためて新型コロナウィルスの恐怖を感じた1日になった。

人は儚い…悔いのない人生を歩んでいく。

 

では今日の内省項目について書いていきたい。

1.学んだこと

→やらない勇気と早く帰れるときは早く帰るようにすること

2.気づいたこと

→ゲームと動画は決めた時間内に収めるか、何話までと決めないとダラダラ見てしまう

3.発見したこと

→時間を決めて行動をしないとその場の感情に流されてしまう

4.うれしかったこと。

→一番下の子がもう少しで寝返りができそうなこと

5.反省する点、改善点

→伝えることの難しさ。相手に理解をしてもらうためには自分の理解度を60%以上にしていかないと誤解を生む。どこかでなんで俺が意味のないルールを決めてなくてはいけないのかという思考があるのであろう。まぁ仕方ない。そんなルール自分にとって有意義でもなし、知ったことない。こういう意味のない仕事から何も生産性を生まない。

 

今日も一日お疲れ様!

今日は早く寝て明日も頑張るぞ!

明日はITの勉強と読書感想文に側をつくるぞ

 

 

【ミッション】
やりたい仲間と一緒に新しいビジネスを創める
変化に飛び込み、刺激と成長、進化にフォーカスして自分だけの武器(巻き込む力)を構築していく。
年収は自分で決める

期間:2020年 4月まで⇒変更2021年 4月まで

1.8時間以上は極力働かない(もし働いたら調整)
→スケジュール管理はあくまでも自分で決める

2.組織に群れない
→組織のルールは参考にするがそれに染まらない

3.作業ではなく仕事をする
→本質を見極め、作業は極力しない。頭を使う

4.無駄な時間を費やさない
→日々内省を行い、PDCAサイクルを回す

5.勉強しない時間を作らない
→半強制的に行うような仕組みを創る