NO.58「続けていくこと」

ブログを書き続けるためにはいつ、どこでを決め習慣化していかないとすぐにやらない誘惑に襲われてしまう。

今回それをなくす一歩として、ブログ更新はスマホでやりたいためアプリをダンロード。

わざわざPCで打つ必要はない。

少しずつであるが続ける習慣をつけていく。

そのためのヒントとしては、

最初から完璧にやらず、まずは何でも良いから1つ試してみることをおすすめする。

 

では今日の内省項目について書いていきたい。

1.学んだこと

→仕事は楽しくするためには、困ってることやわからないことをざくばらんにいえる環境を作れることが重要

2.気づいたこと

→ドラマ中毒になるのは、次の5つによるものではと気づいた。

感情移入できる主人公やその仲間

共感できる話や展開

先が知りたくなるような物語のストーリー

裏切られる展開をより充実を得る

3.発見したこと

アイパッドに顔をかざす熱を測る機械を試しに実施してみた。全くストレスがなく測ることに驚き

4.うれしかったこと。

→子供がダンス教室で真ん中で踊っていたこと。仕事場で自分が関わったプロジェクトを

褒めてくれたこと。

5.反省する点、改善点

→内容を理解する時間がかかりすぎる。

どうやったらもっとより良く、言っていること理解できるのか自分の日々の行動から気づきを得て解消していく。

 

今日も一日お疲れ様!

今日は早く寝て明日は思いっきり子どもたちと遊ぶぞ!

 

 

 

【ミッション】
やりたい仲間と一緒に新しいビジネスを創める
変化に飛び込み、刺激と成長、進化にフォーカスして自分だけの武器(巻き込む力)を構築していく。
年収は自分で決める

期間:2020年 4月まで⇒変更2021年 4月まで

1.8時間以上は極力働かない(もし働いたら調整)
→スケジュール管理はあくまでも自分で決める

2.組織に群れない
→組織のルールは参考にするがそれに染まらない

3.作業ではなく仕事をする
→本質を見極め、作業は極力しない。頭を使う

4.無駄な時間を費やさない
→日々内省を行い、PDCAサイクルを回す

5.勉強しない時間を作らない
→半強制的に行うような仕組みを創る