NO.2 5/14(火)普段の行動を変えてみる

今日のテーマは、「行動を変えてみる」

人って無意識に行動を行っている。そして結構行動がパターン化している傾向がある。

私は人間観察が好きであるのだが、今日偶然にもパターン化に遭遇した。

毎日電車で通勤しているのだが、そこで最寄り駅から同じ時間、同じ車両に乗って同じ駅に降りるという方が1人のサラリーマンがいることに気づいた。

そしてまさかの帰りも同じ時間に駅から同じ車両に乗り、最寄り駅まで一緒であった。こんなあるんだなとついつい声をかけたくなるほどパターン化していた。

よく自分と似ている人は5人いると言われているが、もしかするとこれって無意識に行っていることに付かないだけで同じ行動をしている人がもう4人いるのかも…コワい(笑)

私は面白い半分、社会の人たちの行動って結局一緒になり、

発想も、

意見も、

考え方も、

見方も、

捉え方も、

景色も、

風景も、

においも、

色も、

どれも似たりよったりすることって果たして人生楽しいだろうか??

私はちょっと嫌だなと思ってしまった。

 

ちょっと行動を変えてみると、面白いことを発見できるかもしれないよ!

1日何も気づかないのはもったいないよ。

 

明日から乗る車両変えてみようかなと!