NO.61 「1週間単位でやるべきことを書く」

昨日から100日Twitter3ツイートする企画にチャレンジしている。

今の自分に対して現状を打開するために実施してみたがまた2日目というのもあるが楽しいという実感とつながっていると意識がある。

100日間チャレンジを行っていくが、

こちらのブログも同時に100日以上続けてみようと思う。

文字で何事も伝えられるような存在を目指していきたい思う。

 

では、今日の内省を記載する。

 

1.学んだこと

Twitterでの140文字で何を伝えたいのかが明確になり、伝え方の練習になる。

 何かにチャレンジすると悩んでいることがちっぽけに感じた。嫁にもこのことを包み隠さず伝えたら「あはは、いいじゃん。日々生活にメリハリがつくね」と言われた。 

 

2.気づいたこと 

→自分から与える(フロー)しないと相手もフローしてくれない。あたり前でだけと…

 もっと積極的に行動する。1日単位でのやるべきことを紙の書き込んでいたが、1週間単位に変更してみた。これは良い。

 

3.発見したこと

→チャレンジすることで得るものがあり、失うものは何もない。

 またTwitterを開始して、日々の出来事に敏感になったこと。

 

4.うれしかったこと。

→フォロワー数が5名になったこと。(累計5名)目指せ1000名!!

 

5.反省する点、改善点

→プライベートで実施している「WEBデザイン」のやるべき進捗が遅れている。

 今日は週の真ん中であるため軌道修正を行い挽回をする。

 とにかく直近の目標は下記である。

WEBデザイナー バナー×5個、ロゴ×3個、他2件の計10個作成

WEBデザイナー コーディング強化として本から学び手を動かす

・ブログを開始する。⇒昨日から開始

・HP構築⇒グーグルでHP無料で作成できることを知ったので作成してみるが、まずが紙どういったHPのするのかを形にしてみる。

 

今日も一日お疲れ様です!明日今日よりも一歩前進させるぞ

 

 

【ミッション】

やりたい仲間と一緒に新しいビジネスを創める

変化に飛び込み、刺激と成長、進化にフォーカスして自分だけの武器(巻き込む力)を構築していく。年収は自分で決める

 

期間:2022年 4月まで

 

1.8時間以上は極力働かない(もし働いたら調整)

→スケジュール管理はあくまでも自分で決める

 

2.組織に群れない

→組織のルールは参考にするがそれに染まらない

 

3.作業ではなく仕事をする

→本質を見極め、作業は極力しない。頭を使う

 

4.無駄な時間を費やさない

→日々内省を行い、PDCAサイクルを回す

 

5.勉強しない時間を作らない

→半強制的に行うような仕組みを創る