No.21 6/20(木)忙しいという言葉はない

リスタート14日目終了〜(2週間経過)
最近運動不足もあり、会社12階にあるのでそこまで階段で行くようにしている。
階段に行くようにして早3日目。最初はしんど過ぎてビックリ笑
ここまで体力と筋力が落ちているとは‥
続けるて体力と筋力を戻そうと思う!是非私と一緒に階段登りやってくれる人募集したい笑
一緒に励ましながら夏に向けてシェイプしていきましょう!

今日のテーマは「忙しいという言葉はない」について話をしていきたい。

忙しいという言葉事態私は嫌いな言葉であるのだか、忙しいというのを定義してみると、

仕事の量が多いのか?
力量不足か?要領が悪いのか?
とあると思う。

そもそも何故忙しいのか?と考えたときに1人で解決できれば問題はないが、誰かを返したり、確認してみたり、日程調整が必要だったり、ゴール(無理難題に設定されている)が決まってたりして、もとも自分の使えるリソースがないことが大きな理由かと思う。
ここで私は2つ必要な作業があると思う。
①細分化をしてみる
②後回しにせず最初に8割時間を使う
としてみると、以外と、人ってタスクがないこと気づくはずである。

人は、具体的な指示で行動しやすい環境を提供(そのように仕向ける)すれば、何もかも早くなる。
忙しくしているのも、追い込んでいるのも全て自分の責任だということです。


今日は自分に伝えることは3つ

1、一度立ち止まり全貌を確認する
2、確認した上で細分化する
3、細分化したものを優先順位をつける


是非私の経験が皆さんの役に立つことを願ってます!
今日も1日お疲れ様でした。
また明日も張り切って頑張りましょう!



【ミッション】
やりたい仲間と一緒に新しいビジネスを創める
変化に飛び込み、刺激と成長、進化にフォーカスして自分だけの武器(巻き込む力)を構築していく。
年収は自分で決める

期間:2020年 4月まで

1.8時間以上は極力働かない(もし働いたら調整)
→スケジュール管理はあくまでも自分で決める

2.組織に群れない
→組織のルールは参考にするがそれに染まらない

3.作業ではなく仕事をする
→本質を見極め、作業は極力しない。頭を使う

4.無駄な時間を費やさない
→日々内省を行い、PDCAサイクルを回す

5.勉強しない時間を作らない
→半強制的に行うような仕組みを創る