No.25 6/27(木)現状に甘えてはいけない

リスタート19日目終了〜
来週は子供の授業参観に参加する予定にいるのだが、もうすでに楽しみで楽しみで仕方ない。
これぞよくいう先に楽しことを入れておくと何事も頑張れるということだろう。
先に楽しいことを10個決めてみようかな?決めたらすごーいエネルギーになりそう笑
決まったらまたここで発表していきたい笑


どうしても現状に甘えてしまう私がいる。
それはどこかで現状に満足している、もしくは現実逃避しているのかもしれない。または責任を感じてないというのもあるかもしれない。

日々、
誰がやってくる。
誰が助けてくれる。
という思考構成になってしまっているのだろう。

危険である。
そういうことに、陥れないようにするためにはどうしたらよいか。
それは下記の3つである。

「この話題に対して誰かに頼るのではなく誰にでも説明できるように取り組むこと」
トレードオフ
「本質は何か?」

自分のレベルを上げていくためには自分で今の課題は何か?何しなくてはいけないのか?何が足りないのか?何に困っているのか?やはり物事の細分化、因数分解が必要なのである。

現状に甘えないぞ!
是非私の経験が皆さんの役に立つことを願ってます!
今日も1日お疲れ様でした。
また明日も張り切って頑張りましょう!



【ミッション】
やりたい仲間と一緒に新しいビジネスを創める
変化に飛び込み、刺激と成長、進化にフォーカスして自分だけの武器(巻き込む力)を構築していく。
年収は自分で決める

期間:2020年 4月まで

1.8時間以上は極力働かない(もし働いたら調整)
→スケジュール管理はあくまでも自分で決める

2.組織に群れない
→組織のルールは参考にするがそれに染まらない

3.作業ではなく仕事をする
→本質を見極め、作業は極力しない。頭を使う

4.無駄な時間を費やさない
→日々内省を行い、PDCAサイクルを回す

5.勉強しない時間を作らない
→半強制的に行うような仕組みを創る