No.18 6/17(月)考えをしなくなる‥

リスタート11日目終了〜
今日から家計簿のアプリを開始。本格的にお金の流れを把握していく!何にお金を使っているのか徹底リサーチしていくよ!オレは大金持ちになる(ワンピースのルフィ)笑

今日のテーマは、考えをしなくなる‥である。
今日は皆さんに‥を考えてほしい。

私は日々気をつけていること1つある。
それは、

「考えをしない時間を作らない」

ようにしていることである。要するに頭を使うこと。なぜかというと何も考えないということは、

1日無駄にしている
世間に振り回されている
無意識に行動している(意図的なら良いけど)
スケジュール管理できていない
やることがわかっていない
流されるままに行動している
一般の人と同じ行動している

となってしまう恐さがあるからである。

そうすると行き着くところは、
「不重な人生になる」=人生楽しくないになる。
世間一般の人と同じ考え、同じ収入、同じ思考回路の出来上がりである。

果たして、それを行っていて
私か掲げているミッションに到達するだろうか。


考えないというのは、
要するに楽をするということだと私は思う。

考えないということは、
何も考えずに流されるままに事を行えば良いのである。
怒らることやイヤイヤ言われながら結局は人のせいにして、文句や愚直等を言ってれば良いのである。
それでも固定の給与がもらえる。

最初私もそういう人間であったので、よくわかるし、今でも気を抜くとそちらに思考がいってしまう。それだけ強力に麻薬的なことである。

人間楽をすることに対しては、否定をしない。
むしろ私は将来楽をして働きたいと思っている。

ただ、その楽の定義が違う。
私が言っている定義は、流されるがままにろくに考えもせずに1日を過ごすことが危険であって、何事にも考えて意図として根拠を言えるぐらい考え抜くことが重要だと思う。またその考えに一貫してミッションに通じていること

何故なら全てのことには理由があるから!
そのことを理解しないで、楽ばっかりしてもミッションなんか達成できるわけない。

なので今日は自分に伝えることは3つ

1、行動した理由を答えろ
2、その理由を書き止めろ
3、その理由は情や環境に流された答えではなくミッションに通じているか判断しろ


是非私の経験が皆さんの役に立つことを願ってます!
今日も1日お疲れ様でした。
また明日も張り切って頑張りましょう!



【ミッション】
やりたい仲間と一緒に新しいビジネスを創める
変化に飛び込み、刺激と成長、進化にフォーカスして自分だけの武器(巻き込む力)を構築していく。
年収は自分で決める

期間:2020年 4月まで

1.8時間以上は極力働かない(もし働いたら調整)
→スケジュール管理はあくまでも自分で決める

2.組織に群れない
→組織のルールは参考にするがそれに染まらない

3.作業ではなく仕事をする
→本質を見極め、作業は極力しない。頭を使う

4.無駄な時間を費やさない
→日々内省を行い、PDCAサイクルを回す

5.勉強しない時間を作らない
→半強制的に行うような仕組みを創る